日記・コラム・つぶやき

2018年4月 2日 (月)

新年度を迎えて

4月に入って春らしくなってまいりました。
第58代で主将を務めております、4回生 井上志穂子です。
昨日、入学式を終え、新3回生の役職任命(補佐)と今年度のスローガンの発表を部会にて行いました。
今年度のスローガンは、「積水成淵(せきすいせいえん)」です。
小さなものが積み重なって、大きな力になるという意味の四字熟語です。
私たちの日々の努力や、ひとりひとりの力が積み重なって、大きな結果に繋がるようこのスローガンを掲げました。

また、本日より新入生勧誘を行っております。
本日は5人の入部が決まりました。
現在部員数が少ないので、たくさんの新入生に入部してもらえるように、部員一同、頑張っております。

4月の予定についてご連絡いたします。
4/5(木) 早良警察署依頼演奏(城南市民センター)
4/14(土) 福岡大学VS.西南学院大学野球応援(福岡ヤフオク!ドーム)
4/15(日) 福岡大学新入生歓迎ピクニック演奏(ハウステンボス)

応援よろしくお願いいたします。
失礼します。

|

2017年12月29日 (金)

第53回定期演奏会を終えて

こんにちは。

先日、幹部交代をいたしまして、第58代で主将を務めさせていただくことになりました、井上志穂子です。よろしくお願いいたします。

先週23日に行いました、第53回定期演奏会では、約1000人のお客さまにご来場いただき、無事終えることができました。

練習から本番まで支えて下さった先生方、OB・OGの先輩方、応援指導部の皆様、当日補助員をしてくださったり、楽器や衣装をお貸ししていただいた他校の皆様、ご支援・ご協力いただいたすべての皆様のお蔭です。ありがとうございました。

来年もアクロス福岡シンフォニーホールにて、12月15日に定期演奏会を行います。よろしくお願いいたします。

|

2011年7月19日 (火)

県大会

こんにちは。
51代学生指揮の二場です(^-^)

7月9日に吹奏楽コンクールの福岡県大会がありました。
福大の出演順は去年に引き続き1番!!!課題曲Ⅴとプラハ1968年のための音楽を演奏しました。

結果は何とか金賞で九州大会への切符を手にすることができました。

もっとこんな風に吹きたい、ここはこんな音で…
そんな課題が山ほどある状態ですが、暑い夏を乗り越え全国への切符を必ず手にします!!


これまでホール練習に足を運んでくださったり、当日応援に駆けつけてくださった皆様、応援してくださっている皆様に部員一同感謝しています。

今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m


第51代学生指揮 二場さとみ

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

マーチング練習

こんちには!

初めまして(^-^)第51代学生指揮の二場さとみです。フルートを担当しています。よろしくお願いします!


今週の土日の練習は定期演奏会のⅠ部マーチングステージの練習でした。
とっても筋肉痛です!!

最初はぐっちゃくちゃだった演奏とコンテが、みんなの集中と頑張りによってだんだん良いものに仕上がっていきました。
今日の部活の最後にはⅠ部のゲネプロが行われ、今日までの練習の成果と本番までの課題の両方が浮き彫りになってきました。

定期演奏会まであと2週間ですね!今のメンバーでの残り少ない時間を大切に過ごしていこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m

第51代学生指揮 二場さとみ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき