« 第52回定期演奏会を終えて | トップページ | スプリングコンサート2017 »

2017年1月12日 (木)

2017年を迎えて

新春の頃、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
私、第57代で木管インスペクターを務めております。サックスパートの田中あかりと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

当楽団は5日に出初め式を終え、現在4月9日にももちパレスで行うスプリングコンサートに向けて練習を行っています。難易度の高い曲にも挑戦し、日々配られる真新しい楽譜を楽しみつつ、真剣に取り組んでいます。聞きに来てくださる皆様に充実した時間をお届けするべく、音楽を磨いていきたいと思いますので、ご都合のよろしい方は是非演奏会に足をお運びください!

2017年は57代が幹部となり、楽団を引っ張る立場となりました。今年の目標として、「捲土重来」を掲げました。捲土重来とは、一度敗れたものが再び勢いを盛り返すという意味を表す言葉です。私達57代は、一昨年、昨年とコンクールで苦い経験をしました。今年は全国大会に返り咲き、先輩方が築かれてきた素晴らしい功績を越えることを目標として、部員一同一丸となって日々努力していきたいと思います。

今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
寒い日が続いておりますので、くれぐれも御自愛ください。

|

« 第52回定期演奏会を終えて | トップページ | スプリングコンサート2017 »