« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月14日 (月)

幹部交代

11月も半ばに差し掛かり、冬の足音がだんだんと近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじめまして、私第56代でOB事務をしておりますコントラバスパートの軸薗聖矢(じくぞのせいや)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、我が部では先日11月12日に幹部交代を行い、56代から57代へと幹部交代いたしました。
私たち56代は響一というスローガンのもと、音楽を通じて心を一つにするということを目指して一年間部活を運営してまいりました。様々な行事を経験していくなかで、幹部として部活を動かすことの大変さ、部員全員が一つになるということの難しさを感じ、壁にぶつかることもたくさんあったと思いますが、それらの経験を通じて幹部としても部としてもまた個人個人でも成長することができた一年だったと思います。

昨年のリベンジを期して臨んだ吹奏楽コンクールでは、九州大会金賞を受賞しましたが、全国大会には進むことができず、悔しい気持ちが残ったままとなってしまいました。
ぜひとも後輩たちには来年リベンジをはたし、全国大会のステージにたってほしいと思います。そして新たな歴史をつくっていってほしいです。
幹部としての一年は終わりましたが、私たちにはまだ定期演奏会という大きな行事が残っています。最後の最後まで全力で頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、私たちが一年間部活を運営することができたのも、支えてくださるOB.OGの先輩方、地域の方々、保護者の皆様方、学校関係者の皆様方、企業の皆様方、トラック運転手の木下さん、応援してくださる皆様のおかげと深く感謝いたしております。一年間本当にありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

第56代 OB事務 コントラバス 軸薗聖矢

|

2016年11月11日 (金)

部内アンサンブル2016

冬も近づき、だんだんと寒さが厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじめまして、私、第56代で楽器管理兼企画を務めさせて頂いております、フルートパートの岩崎 幸太(いわさき こうた)と申します。どうぞよろしくお願いします。


先日、11月6日(日)に福岡大学内ヘリオスホールにて部内アンサンブルコンテストが行われました。パートを超えての練習や本番を経験することができ、学べることもたくさんあり、これを普段の練習に活かしていきたいです。

発表会とは別に福岡県アンサンブルコンテストの部内予選が行われました。三つの団体が出場し、その中で金管五重奏が福大ブラスの代表として推薦されました。12月24日(土)黒崎ひびしんホールで行われる第10回福岡県アンサンブルコンテストに出場します。応援よろしくお願いします。

最後に定期演奏会のお知らせです。


〈福岡大学応援指導部吹奏楽団第52回定期演奏会〉

【日時】12月17日(土)開場17:30 / 開演18:00
【場所】アクロス福岡シンフォニーホール
【入場料】一般:前売500円(当日600円) 学生:前売400円(当日500円)※小学生以下無料

お時間がございましたら是非お越しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »