« 夏合宿 | トップページ | 部内アンサンブル2016 »

2016年9月16日 (金)

第34回合同演奏会“煌”

 暑さも少しは和らぎ、朝夕は多少とも過ごしやすくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 はじめまして。私、第56代で連盟兼企画を務めさせていただいております、クラリネットパートの柴田 知穂(しばた ちほ)と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 先日、9月9日(金)に福岡市民会館にて九州大学吹奏楽連盟の行事であります、第34回合同演奏会が行われました。今年は3日(土)から各部隊に分かれ1週間の練習合宿を行い、本番に臨みました。
 今年は我が部からは、部員の半分を超える32名で参加しました。これは参加団体の中で最も多い人数での参加となりました。様々な大学の人と共に練習をすることで、演奏の技術や知識はもちろん、吹奏楽を通してできる仲間の輪を広げることができ、参加した皆にとって非常に良い経験となったように思います。本番は皆それぞれの場所で煌めいていたようです!この演奏会で得たことをこれからの活動に生かしていきたいです。

 さてこれから秋、冬に向かいいくつもの行事をこなしながら12月の定期演奏会に向かっていきます。最後まで精一杯頑張って参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
 それでは、失礼致します。

第56代 連盟兼企画
クラリネット 柴田 知穂

|

« 夏合宿 | トップページ | 部内アンサンブル2016 »