« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月20日 (木)

残り1ヶ月!

秋も一段と深まり、枯葉舞い散る季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私、第54代で会計を務めさせていただいておりました、パーカッションパートの和田恵子と申します。
さて、第50回定期演奏会まで残り1ヶ月となりました!
今年は第50回という記念すべき演奏会ということで、部員一同、より一層練習に励んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~第50回記念定期演奏会~
日時:2014年12月20日(土)
           開場17:30 開演18:00
場所:アクロス福岡
         (福岡シンフォニーホール)
料金:前売 一般500円 学生400円
         (当日券は100円増)
           ※小学生以下無料

Ⅰ部 Stage Marching Show
          「Quidam」他
Ⅱ部 Pops Stage & OB合同ステージ
          「出航の時」
            福岡大学式典行進曲「マーチ・ザ・カイト」
         (定期演奏会50回記念 片岡寛晶氏委嘱作品)
          「エルザの大聖堂への行列」他
Ⅲ部 Symphonic Stage
          「アメリカの騎士」より 選ばれし者
          「展覧会の絵」より 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OB合同ステージは、終身名誉指揮者・尾木恒雄先生のもと、総勢約150名での演奏となります。
50回記念にふさわしい演奏会となるよう、残り1ヶ月練習に励んでいきたいと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

それでは、失礼いたします。

|

2014年11月15日 (土)

第50回定期演奏会に向けて

日増しに寒さが募ってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私、第54代で渉外を務めさせていただいておりましたホルンパートの川崎由美と申します。

先日、部内アンサンブル発表会も終わり、いよいよ定期演奏会にむけて練習が始まりました。今年は50回という節目であり、また私達4回生にとって最後の演奏会でもあります。引退まで約一ヶ月、幹部は交代しましたが最後まで気を引き締めて、例年よりもより良い演奏会となるよう練習して参ります。


話は変わりますが、お知らせがあります。
11月16日(日)に福岡県立社会総合教育センターで開催されるゆずフェスティバルに、金管5重奏とサックス4重奏のアンサンブルで出演します。本番時間は12時30分からとなっております。お時間がある方は是非足をお運びください。

向寒の季節ですので、くれぐれもお体をおいといくださいますようお祈りいたします。

第54代 渉外 担当川崎由美

|

2014年11月 6日 (木)

幹部交代を終えて

11月に入り、日に日に寒くなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、アンサンブルを終えてすぐになりましたが、11月2日に幹部交代を行い、54代から55代に幹部が交代しました。
つい先日、幹部になったご報告をしたような気がしますが、幹部になって1年が過ぎてしまいました。
初めは何をしたらいいのか、何をするべきなのか、という先の見えない責任感を抱えながら、あれがしたい、これがしたいという希望に不安になりながらも少しの期待を持って1年が始まったように思います。

初めての企画としてスプリングコンサートを行い、大成功に終えることが出来、なにも問題がなく1年が過ごせるといいね、と幹部全員が願っておりましたが、やはり全てが上手くいくわけではなく、後輩の皆にたくさんの迷惑がかかってしまったこともありました。
その度に幹部としての責任を感じ、今まで知らなかったことを経験し、54代皆で成長出来たのではないかと思います。

また、この1年間「響応」というスローガンを掲げて最大の目標である全国大会金賞を目指して頑張りましたが、達成することが出来ず、悔しい気持ちが残ったままです。
コンクールが全てではないと先生も仰っていますが、是非今後も高い目標を持って福岡の吹奏楽界を盛り上げていってほしいと思います。

今年の定期演奏会は50回目の記念演奏会として合同演奏会を企画しております。
たくさんのOB、OGの先輩方にご参加頂くことになっておりますので、世代を超えた福岡大学応援指導部吹奏楽団の演奏を是非ご堪能ください!

 最後になりましたが、当部活を支えていただいているOB、OGの方々、保護者の皆さま、地域の方、学校関係者のみなさま、こうして1年間やってこれたのは皆様のお陰です。本当にありがとうございました。そして、今後ともご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

1年間本当に、ありがとうございました。
第54代主将 小野原 要

|

2014年11月 4日 (火)

部内アンサンブル発表会

日増しに寒さが加わってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、第54代で連盟事務を務めさせていただいておりました、トロンボーンパートの桶谷みのりと申します。
11月1日に城南市民センターにて部内アンサンブル発表会が行われました。
普段アンサンブルを練習し、発表する機会はあまりないため新鮮な気持ちで充実した時間を過ごすことができました。
発表会ではそれぞれのチームが趣向を凝らした衣装で練習の成果を披露していました。
また、同時に行われましたアンサンブルコンテストの部内予選におきまして、金管八重奏が福岡県アンサンブルコンテストへ推薦されました。
冬が近づきだんだんと寒くなりますが皆様くれぐれもご自愛ください。
失礼します。

第54代 連盟事務 桶谷みのり

|

2014年11月 3日 (月)

全日本吹奏楽コンクール

朝夕冷え込む季節になりましたが、
お元気にお過ごしでしょうか。
大変遅くなりましたが
10月18日(土)に
第62回全日本吹奏楽コンクールが
新潟県で行われました。
結果は銅賞でした。今年の目標でありました、
全国大会金賞には遠い結果となりましたが
部員が一丸となって一生懸命練習し、
最高の演奏ができたと思いますし、
部員一同とても成長できたと実感しております。

これからは12月20日に行われます、
第50回定期演奏会に向けて
日々練習に励みたいと思います。

応援してくださった皆さんに
感謝しております。ありがとうございました。


第54代 学生指揮 酒匂惟光

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »