« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

テレビ出演して参りました♪

冷気いよいよ加わって参りました。皆様にはご一同様お元気のことと存じます。

さて、本日はNBC 長崎放送の看板番組の「あっ!ぷる」に出演させていただき、クラリネットとフルートの二重奏の演奏にのせて今週末に行います、オータムコンサート2013 in佐世保の宣伝をして参りました!
初めてのスタジオ、しかも生放送とのことで緊張しましたが、無事終わったのでよかったです♪

ここで、改めてオータムコンサートの宣伝をさせていただきます!

************************


福岡大学応援指導部吹奏楽団
オータムコンサート2013 in佐世保

11月3日(日)
13:30 開場 14:00 開演

入場無料

指揮・花岡 金光

内容
1部 Pops Stage
千と千尋の神隠し
松田聖子メドレー など

2部 Symphonic Stage
マードックからの最後の手紙
音楽祭のプレリュード
ダッタン人の踊り
天使ミカエルの嘆き(今年度コンクール自由曲) など

************************


皆様のお越しを部員一同心よりお待ちしております。

秋冷、日増しに加わります。よろしくご自愛のほどをお願い申し上げます。


第53代 連盟兼連盟事務 古賀 千絵

|

2013年10月23日 (水)

全国大会

木々の梢も色づいて参りました。
皆様にはご一同様お元気のことと存じます。

昨日、10月19日に福岡サンパレスにて、全国大会が開催され、
福岡大学は銅賞を受賞いたしました。
お忙しい中、お仕事の間に来て下さった方々
遠方からわざわざ福岡へ応援に駆けつけてくださった方々など、
応援して下さっている方がたくさんいる中で
このような結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

昨年は全国大会3年連続出場ということで、コンクールに出場できず、
今回が初めてのコンクール、という部員が数多くいました。
コンクール仕様の練習にうまく対応できない部員もいて、
精神面や体調面、技術面に影響がでた部員もたくさんいましたが、
本番のステージでは、部員それぞれ練習の成果が良く発揮でき、
練習を上回る何かが本番で出せたと思っております。

来年は新潟県で全国大会が開催されるそうです。
今年の悔しい思いを忘れず、金賞受賞に向けて
後輩たちが活躍していくことを 期待しています。

さて、11月3日に秋の演奏会が迫ってきております。
また、その一ヶ月後、12月14日には定期演奏会が開催されます。
今年も残り少ないですが、気持ちを切り替えて、
楽しい演奏会になるよう全力を尽くして参ります。

秋も深まり、そろそろ冷え込んで参りました。
なにとぞご自愛のほどをお願い申し上げます。

第53代 木管インスペクター 田村 潤

|

2013年10月18日 (金)

いよいよ

こんばんは!

第53代ガードチーフ兼企画の内藤加奈と申します。

担当楽器はトランペットです。

17日のももちパレス、18日の伊都文化会館でのホール練習を終え、いよいよ明日が本番となりました。

今年は3出明け、そして地元福岡での開催ということもあり、プレッシャーを感じることもありましたが、お客さんや審査員の方々に感動してもらえるような演奏を目指し練習に取り組んできました。

熱心に指導してくださった先生方、ホール練習に来てアドバイスをくださったOB・OGの先輩方、トラックの木下さん、その他ご支援・ご協力いただいた全ての方々、本当にありがとうございました。

明日は今までやってきたこととみんなを信じて最高の演奏をしてきます。

練習は本番のように、本番は練習のように!

|

2013年10月 9日 (水)

全日本吹奏楽コンクールまで後10日

秋涼のみぎり、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

私、53代 パーカッションパートを担当させていただいております、ドラムメジャーの虎谷 悠平と申します。どうぞよろしくお願いします。

先日9月21日には部内アンサンブル発表会を行いました。なかなか本格的に取り組む時間が少ない中でしたが、アンサンブルを通してより一層音楽の素晴らしさを触れることができました。

このアンサンブル発表会は12月21日に黒崎ひびしんホールで開催される第7回福岡県アンサンブルコンテストへ出場する部内代表チームの選考も兼ねており、今回はパーカッションパートが出場をすることになりました。

期日が近づいて参りましたら改めて詳細を連絡させて頂きたいと思いますので、是非とも応援よろしくお願いします。

さて来たる10月19日、タイトルの通り本日から10日後となりますが、福岡サンパレスで開催されます第61回全日本吹奏楽コンクールもいよいよ目前に迫ってまいりました。
部員一同、より一層の技術・表現力の向上を目指し、我らが福岡の地で福岡大学応援指導部ブラスバンド部門が、金賞を取ることが出来るように心から励んでまいりますので、これからもご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

それでは失礼します。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »