« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月22日 (水)

新歓合宿

新緑の香りがすがすがしい季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私、第53代で企画を務めております、トロンボーンパートの田上沙織と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、私たちは5月18日(土)・19日(日)に佐賀県の波戸岬少年自然の家にて、新歓合宿を行いました。自分は遠征担当として、準備を進めたり、当日は指示を出したりと、合宿を通して様々な経験をすることができました。
個人的には、オールを使って舟を漕ぐカッター活動ができたのは、1番の良い思い出です。
パートや学年の枠を超えてたくさん交流ができたようで、この合宿が部員の和をつくるきっかけになったのなら幸いです。

これからは、6月2日に吹奏楽祭、その後はコンクールと行事が続きます。
部活や話し合いを通して、幹部として自分の未熟さを痛感するとともに、同期の結束の重要性もひしひしと感じております。
14人という少ない幹部ではありますが、引退まであと7ヶ月全力で頑張りますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

向暑の折から、どうぞご自愛くださいませ。それでは、失礼致します。
                          第53代 企画 田上沙織

|

2013年5月 3日 (金)

博多どんたく前夜祭

こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は第53代で楽譜管理、そして企画を務めておりますホルンパート4回生の中山絵美子と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

いつの間にか新入生勧誘週間も終わり、私たちの楽団にもフレッシュな顔ぶれがそろいました。今年は21人程入部し、部員全体としては77人となります。
部員の方はまだまだ募集をしていますので、入部を考えている方や楽器を吹いてみたい!という方は、外で練習している部員でもいいので、気軽に声をかけてくださいね。部員一同、お待ちしております。

さて、昨日5月2日には、福岡国際センターにて行われた博多どんたくの前夜祭に参加させていただきました。
この前夜祭には、昨年の花のマーチング&フェスティバル大賞受賞団体としての参加となり、初参加である緊張と楽しみを兼ねたステージとなりました。
その規模は、6,000枚のチケットが10分程度で完売してしまった程だそうです。
このような大きなステージに立って演奏できる機会は、福大ブラスならではなのではないかな…と思い、緊張もしましたが、「福大ファイトー!」という声援もあり楽しんで演奏することができました。

明日はいよいよ博多どんたく本番です!
一回生にとっては福大ブラスとしての初の行事となります。パレードもドリルステージも、今までの練習の成果を出せるよう頑張っていきたいと思います。

日中は少し暑くなるようなので、見に来て下さる方は体調にもお気をつけてお越し下さい。

それでは失礼致します。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »