« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

新入生歓迎ピクニック

こんばんは。
早足に桜の季節も過ぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、皆様お変わりございませんか。
私の地元・久留米では、丁度“つつじまつり”が催されています。

申し遅れましたが、私、第53代で楽器管理 並びに 企画を務めております、
クラリネットパートの渡邉恵梨子と申します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、去る4月14日にスペースワールドで行われました新入生歓迎ピクニックにて,
そして昨日はA棟地下の広場で演奏をさせて頂きました。

フレッシュな新入生を見て、入学して間もない頃の自分の姿を思い出すとともに、大変懐かしい気持ちになりました。
1人でも多くの新入生に興味を持っていただき、新たな仲間となっていただけたら、と思います。

また、昨日は新入生に限らず、学生や職員の方々など、多くの方が足を運んで聴きに来てくださいました。

このように、様々な演奏の機会を頂くなかで、
音楽を通じて笑顔溢れる空間を創造し、同じ時間を共有できることは
大変嬉しく、そして素晴らしいものだと改めて感じました。

今後もこのような瞬間とたくさん出会っていきたいです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

では、これにて失礼致します。

|

2013年4月 7日 (日)

入学式

花の便りもあちこちで聞かれる気候になってまいりました。
初めまして!私は53代で統制と渉外を務めております、サックスパートの宗美咲と申します。以後、よろしくお願いします。

さて、4/1には入学式が行われ私たち応援指導部吹奏楽団も式典に参加させていただきました。たくさんの新入生と保護者の方々、そして学校職員の方たちの前で演奏させていただくのはとても緊張しますが、同時にやりがいも感じます。こうして演奏しますと、自分の入学式が思いだされこの部活に入部しようとしたきっかけなどを改めて思い出し、初心に戻ることができました。
今週から勧誘週間も始まり、たくさんの新入部員が私たちの仲間になってくれるよう部員一同奮闘しています。

春が近づくにつれ天気が安定しませんが、くれぐれも体調にはお気をつけください。
それでは失礼します。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »