« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

課題曲

こんにちは。残寒の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

私、第53代ドラムメジャー、パーカッションパートの虎谷 悠平(とらたに ゆうた)と申します。どうぞ、よろしくお願いします。

先日、2013年度の吹奏楽コンクールの課題曲を配布し、初見会が行われました。
昨年は、吹奏楽コンクールの規定によりコンクールへの出場はお休みとなりましたが、いよいよ本格的に始まったコンクールに向けての練習が始まり、部員一同、より一層と日々練習へ励んでおります。


また、四回生の先輩方がこれまでの伝統を受け継ぎ、より良い福大ブラスへと発展させていただいた事に対する感謝と、上からではございますが、四年間福大ブラスで日々練習に励んだ労をねぎらい、追い出しコンパを行わさせていただきました。今まで、本当にありがとうございました!


さて、ここで宣伝をさせていただきたいと思いますが、パーカッションパートでアンサンブル演奏会を行います。

場所はアクロス福岡円形ホールで、日時は14:30 開場 15:00 開演となっております。
曲目は
バレエ音楽「ガイーヌ」より
惑星より 「木星」
マンボNO.5
ジブリメドレー他
また、去年のアンサンブルコンテストにて演奏しました、「ソロマリンバと四人の打楽器奏者の為のTHE WAVE」も行います。

難易度の高い曲から、親しみが持てる楽しい曲もありますので、この機会にぜひ打楽器の魅力を存分に堪能されて下さい!


それでは、部員一同これからも部の発展、技術向上を目指して練習に励んでまいりますので、皆様もまだまだ寒さが厳しいですが、くれぐれもご自愛ください。

失礼します。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »