« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

部活再開

こんにちは。
第53代木管インスペクターを担当させて頂いております、
フルートパート三年、田村潤(たむら じゅん)と申します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

1月9日から1月28日まで試験休みで、
また本日から活動を再開致しました。

今年は雪の降る日も多く、
練習場には暖房器具などが無いので、
今日も部員たちは凍えながら
練習をしていました。
しかし、部員たちが元気に部活に来て
友達と楽しく話したり、楽器を吹く姿を見ると
心が温まる気がします。

今は、三月に控えている卒業式や、
四月の入学式に向けて練習しています。
卒業式では卒業される皆さんの門出を祝えるように、
入学式では入学する新一年生を祝福し、
曲を聴いた人が吹奏楽に魅力を感じることができるような
演奏ができれば、と思っております。

そして、新たな部員と共に、
夏のコンクールに向かっていきます。
また、訪問演奏や、依頼演奏なども
依頼をお受けすることができましたら
積極的に取り組んで行こうと思っています。

7月の試験休みまでほぼノンストップで
活動ですが、部員一同より良い音楽を目指して
努力していきますので、福大ブラスを
どうぞ、宜しくお願い致します。

それでは、失礼致します。

第53代 木管インスペクター 田村 潤

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

初春

こんにちは!第53代金管インスペクターを務めておりますトロンボーンパート3回生江上華織です。よろしくおねがいします。

年も明けて寒い日も続いていますが、部員一同日々練習に励んでおります。定期演奏会も無事に終わり、年も明け、先日出初め式が行われました!各役職で初心証明をし、これから1年間の活動の目標をしっかりと確認することができました!新体制になりこれから活動していくにあたって、幹部一同気を引き締めて部活一団となり頑張っていきたいと思います!!

定期演奏会も無事に終わり、本番もしばらくはありませんが、この時期にしっかりと基礎を見直し課題を再確認して個人個人レベルアップできるようにこれからも練習に励んでいきたいと思います!

試験があるため、今は部活動は試験休みに入っており、1月29日からの活動となります。部活動はありませんが、29日からの練習を充実したものにできるように、目標、計画をしっかりと考えていきたいと思います!

今年はコンクールがあり、コンクール3会回出開けの出場となるので、より気合をいれて頑張りたいと思いますので、これからもご声援の程よろしくおねがいします!!

それでは、失礼します。


| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

福大ブラス史上初の3出で迎えた2012年、今までには経験できなかった機会を得ることができました。2013年初めて3出明けで迎えるコンクール、そして全国大会の舞台となるのは地元の福岡サンパレス!!

何としても行かなくてはなりません、そして、何としても地元福岡の地で金賞を獲るのです!!

昨年は特別な1年でした。
今年は勝負の1年です。

53代を中心に部員一丸となって戦ってまいりますので是非応援をよろしくお願いいたします。


第53代主将 小曳 啓右

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »