« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

吹の日♪

こんにちは!
秋も深まり、だいぶ寒くなってきましたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

本日私たち福大ブラス前回案内させていただきました吹奏楽の日(吹の日)に参加してきました!
短い期間ではありましたが、九州大学・西南学院大学の方々と一緒に練習することができ、多くの事を学べました。
本番では多くの方々が足を止めて聞いてくださり、嬉しく感じるとともに楽しみながら演奏することができました!

さて、吹の日は今日で終わりましたが、明日は福岡大学学園祭「七隈祭」の一環である地域パレードに参加します!
1~3回生のみで参加する初めての行事となります!
金山~福岡大学間で行われますのでみなさんぜひ見にいらしてください!

それでは失礼します。

第52代 連盟事務 cl 石川みどり

|

2012年10月17日 (水)

吹奏楽の日~福岡地区~

こんにちは。
めっきり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、現在私達は今週末に迫った吹奏楽の日の本番の為、各個人練習に励んでいます。
吹奏楽の日とは、九州大学吹奏楽団・西南学院大学応援指導部吹奏楽団・福岡大学応援指導部吹奏楽団それぞれの部員が3バンドに分かれ、各大学の学生指揮者のもと練習を行い、演奏会を開催するという九州大学吹奏楽連盟事業のひとつです。今回、福岡地区では3年ぶりに吹奏楽の日を開催いたします。

詳細は以下の通りです。


10月20日(土) 1回目 14:00~ 2回目 16:00~
天神イムズ 1F屋外イムズスクエアスペース

福岡大学の演奏とはまた違った、3団体混合による素晴らしいサウンドをお聴かせできると思います。お時間がございましたら、是非聴きにいらしてください。

それでは、失礼いたします。

第52代 連盟 Tp 政住 あずさ

|

2012年10月 8日 (月)

オータムコンサート2012~3出記念・感謝を込めて~

こんばんは!
昨日北九州ソレイユホールにてオータムコンサート2012を開催いたしました。
当日は天候にも恵まれ、学生さんからご年配の方まで世代を問わず多くのお客様にご来場いただき無事に演奏会を終えることができました。
先生方や学校関係者の皆様、OB・OGの皆様、司会をしていただいた市原隆靖さん、ホールスタッフの皆様、補助員をしてくださった皆様など、この演奏会に関わったすべての方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回の演奏会ではサブタイトルに「~3出記念・感謝を込めて~」として開催いたしましたが、これは昨年までに全日本吹奏楽コンクール3年連続出場を果たしたことと、これまでの活動を支え、見守ってくださった皆様に感謝の気持ちを伝えたいという思いで企画した演奏会だからです。
定期演奏会とは一味違った楽しい演奏会にしようと考えて取り組んできましたが、多くのお客様に楽しんでいただけたみたいで本当に良かったと思っています!
残念ながら行けなかったという皆様、来年以降もこのオータムコンサートはコンセプトや構成を変えて開催するかもしれません!その際はぜひ足をお運びください!

さて、私たち第52代が幹部として運営する行事もいよいよ11月にある国民文化祭のみとなりました!
聞くところによると毎年立ち見が続出するほどお客様の数が多く、今年もチケットはすでに完売しているようです…。
プレッシャーもありますが3出団体として胸を張って演奏できるようこれから1か月精一杯努力してまいりますので、これからもご支援ご鞭撻をよろしくお願い致します。

第52代主将 Tp 後田 崚輔

|

2012年10月 1日 (月)

オータムコンサート シンフォニックステージ ポップスステージ

 こんにちは、第52代で学生指揮をしております、服部佳祐と申します。

今回は10月7日に北九州のソレイユホールにて行う、オータムコンサートの第二部 シンフォニックステージと第三部 ポップスステージの情報を載せたいと思います。

まず、シンフォニックステージですが、主な曲目は「ホープタウンホリディ」「マリアの七つの悲しみ」「スキタイ組曲『アラとロリー』より」をお送りしたいと思います。来ていただいた方に少しでも多く感動していただけるような演奏を目指して、日々練習に励んでいます。福大ブラス全員のサウンドをお楽しみいただけるステージになると思いますので、ぜひお聞きいただきたいと思います。

次に、ポップスステージですが、今回のステージのタイトルに『時を駆ける音楽』という名前をつけさせていただきました。これは、さまざまな時代に流行った音楽を振り返るように演奏し、来ていただいた全ての方に楽しんでいただくことが出来るように、という思いから付けました。ですので、演奏する曲も様々なジャンルから選び、時代や世代の枠を超えた楽しさをお伝えするような内容でお送りしたいと思っております。

今回の演奏会ではサブタイトルにもありますが、『感謝』という言葉を大切にしたいと思っています。演奏や演技にも真心をこめて、今できる最高のパフォーマンスをし、来ていただいた全ての方に『感謝』の思いが伝わるよう努力します。ぜひお越しください!

第52代 学生指揮 服部佳祐

-------------------------------------------------------------------

福岡大学応援指導部吹奏楽団  オータムコンサート2012 ~感謝を込めて~

(全日本吹奏楽コンクール三年連続出場記念)

日時:10月7日(日)

開場:15:00  開演:15:30

場所:アルモニーサンク 北九州ソレイユホール

♪入場無料♪

Ⅰ部 Stage Marching Show

Ⅱ部 Symphonic Stage

Ⅲ部  Pops Stage

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »