« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

オータムコンサート カラーガード

こんにちは。第52代でガードチーフを務めております、村上晃平です。
すっかり秋になり、夜も寒くなってきて部員達の服装も秋一色になってきました。
日が落ちるのも早くなり暗いなかオータムコンサートにむけて猛練習の毎日です(^^)

さて、前回の記事ではドラムメジャーの河口がマーチングについて述べていますが、自分はそのマーチングで活躍するカラーガードについて書きたいと思います!

今回のコンサートの大きな特徴として、定期演奏会とは違うことをしよう!というコンセプトで選曲から構成を考えてます。楽しい雰囲気のステージで格好いい、可愛らしい演技をカラーガード一同で表現できたらと思っています。
一回生等はこのステージが初のガードデビューになり、一生懸命練習してくれてます。皆まだ振りを覚えるので必死な部分は多々ありますが、本番では笑顔全快!弾けるような楽しい演技をご期待ください!ダンスや変わったアクションなども見所です!

残り日数も少ないですが、良いショーにできるようガード一同頑張ります!

それでは、失礼いたします。

|

2012年9月16日 (日)

オータムコンサート情報~マーチング~

こんにちは。私は第52代ドラムメジャーを担当させて頂いてるパーカッションパートの河口です。どうぞよろしくお願いします。

ドラムメジャーということで、10月のオータムコンサートのマーチングステージに関する話をしたいと思います。

これからも技術向上に励むとともに新しいことにも積極的にチャレンジしようということで、さらなる発展とマーチングの基礎動作のForward March(前進)とを掛け合わせてマーチングステージのテーマを「Advance」としました。

定期演奏会では見られなかった演出や曲の構成を考えています。また、コンテの最後にはオータムコンサートの意図でもある感謝のキモチを文字通り形にしたheartfulな動きも組んでいます。
楽しいショーになるように部員一同頑張って練習しています。ぜひ、ご来場ください(^^)/


それでは、失礼します。


第52代ドラムメジャー Percussion 河口 歩

|

2012年9月11日 (火)

第30回合同演奏会

こんにちは。

夏の暑さも徐々に薄れ、秋の訪れを感じされるこの季節をどのようにお過ごしでしょうか。

私は第52代で金管インスペクターをさせて頂いているチューバの藤村と申します。

さて、9月7日(土)にアクロス福岡にて、第30回合同演奏会が開催されました。

合同演奏会とは、九州大学吹奏楽連盟に加盟している団体の中から選抜されたメンバーで行われる演奏会です。

私も出させて頂いたのですが、様々な大学の人と一緒に練習する事で、技術や知識などを肌で感じて学ぶと共に、仲間の輪を広げる事ができ、有意義な演奏会となりました。

この演奏会で学んだ事を、生かして行きたいと考えています。

また、オータムコンサートまでもう1ヶ月切ってしまっていますが、一致団結し、良い演奏会になるよう努めて参ります。

では、失礼致します。

|

2012年9月 5日 (水)

オータムコンサート2012に向けて

こんばんは、52代で連盟事務を担当させていただいている新垣です。
久々の書き込みになります。

今、私たち福大ブラスは来月に控えているオータムコンサート2012向けての
練習に励んでいます。

定期演奏会とは異なる選曲、部構成となっているので定演とはまた違った
楽しさがあるのでは・・・と思っています。

準備は着々と進んでいます。
皆様お誘いあわせの上、是非お越しください。

では、失礼します。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »