« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

2011年最後の部活

こんばんは。
第52代で木管インスペクターをさせていただいております、クラリネットパートの清水愛里(しみずあいり) と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨日は2011年最後の部活で、いつも練習で使用している部室・楽器庫・会議室・観覧席などの大掃除をしました!
想像以上にほこりがたまっており、掃除は大変でしたが、音楽を流して聴きながら楽しく掃除することができました。
掃除した後の部屋はどこを見ても綺麗で、気持ちが引き締まりました。


そのあとに会議室にて納会が行われました。
定期演奏会では、どの係りでも反省点は多々あり、この反省をふまえて、来年は更に良い定期演奏会にしていきたいと思います。

無事に大掃除と納会も終わり、2011年を締めくくることができました。
今年を振り返ってみると、全国大会3年連続出場や関西学院大学応援団総部吹奏楽部さんとのジョイントコンサートなど、とても充実した1年となりました。
これも、OB OGの先輩方や諸先生方、地域の方々、そのほかたくさんの関係者の方々のお力添えのおかげだと感謝しております。
誠にありがとうございました。
来年も福大ブラスをどうぞよろしくお願いいたします!


第52代 木管インスペクター 清水愛里

|

2011年12月23日 (金)

依頼演奏

こんにちは。

私は第52代の金管インスペクターを担当させて頂いている藤村雅稀と申します。

宜しくお願いします。

さて、先日の12月22日に学内と学内、合わせて2つの依頼演奏に出演させて頂きました。

先日、12月17日に行われた定期演奏会で、51代である4回生の方々が引退されての初めての本番でした。

どちらの本番も好評を頂くことができました。

そして、私は2つの依頼演奏の練習・本番を見ていて、これからのこの福岡大学吹奏楽団の課題と目標を見付けることができました。

これからの季節は蓄えの年で、各々の個人技術の向上させる時期です。

良い演奏ができるよう、この時期の練習を大切にしていこうと思います。

では失礼します。

|

2011年12月20日 (火)

第47回定期演奏会終了のご報告

こんにちは!
第47回定期演奏会を12月17日(土) にアクロス福岡シンフォニーホールにて開催いたしました。
この日はかなり冷え込みましたがたくさんのお客様にご来場頂き、無事に終えることができました。

また、当日に募りました東日本大震災の義援金は11674円でした。
この義援金は日本赤十字社を通じ、被災地に送られます。
ご協力ありがとうございました。

そして、この定期演奏会をもって第51代の先輩方が引退されました。
4年間お疲れ様でした!
これからは自分たち52代を中心により良い部活にしていきますので、温かく見守っていてください!

最後になりましたが、今回の定期演奏会を開催し無事に終えられたのも、先生方や学校関係者の皆様、OB・OGの皆様、協賛していただいた企業、ホールスタッフや補助員をしていただいた方、ご家族や地域の方など、この演奏会にかかわったすべての方々のおかげです!
この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

今後とも福岡大学応援指導部吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。


第52代 主将 Tp 後田崚輔

|

2011年12月12日 (月)

ゲネプロ

自分は第52代学生指揮の服部佳祐と申します。
担当はチューバです。
よろしくお願いします。

11日は定期演奏会のⅡ・Ⅲ部ゲネプロがあり、流れの確認を行いました。

流れはしましたが、現段階ではまだまだ未完成な部分が多く、お客様に十分楽しん頂けるものではありませんでした。

しかし最後まで諦めず全力で臨んでいこうと思います!

4回生の方と活動できるのも最後となりました。

自分たち3回生にとっては、最も長い時間を一緒に過ごした先輩方のラストステージです。

様々な思いのこもった最高のステージにしますので、12月17日はぜひアクロス福岡にお越し下さい。

失礼します。

|

2011年12月 5日 (月)

12月といえば...

私、第52代幹事を務めています、ファゴットパート3回生、松藤文香(まつふじ ふみか)と申します。

12月に入り、定期演奏会まで2週間をきりました。

練習に加え各係、役職が準備のため忙しい日々を過ごしています。今年は特に情宣にも力を入れており、下記の通り、テレビに出演させていただく予定です。

♯12月12日(月) KBC 「アサデス」30秒PR 7時45分頃

時間の都合がつく方はぜひご覧ください!

定期演奏会は、1年間の集大成でもあり、新幹部にとっては初めてのおおきな行事であると共に、4回生にとっては最後のステージとなる、とても大切な演奏会です。

今年は全国大会3年連続出場を果たし、通算30回目の出場という節目の年でもありました。このような成績を残すことができたのは、先輩方や応援してくださる多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。今回の定期演奏会では、1年間の練習の成果を披露すると同時に、このような感謝の気持ちも届けたいと考えています。

12月17日(土)はアクロス福岡シンフォニーホールで、皆様のご来場を心よりお待ちしています♪

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »