« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

初めまして!

こんにちは!
最近気温が急に下がり、もう冬だなぁと感じることが多くなりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私、第52代主将の後田崚輔(うしろだ りょうすけ)と申します。
担当楽器はトランペットです。
どうぞよろしくお願いします。

11月4日に行われました幹部交代により、第52代が新幹部となりました。
改めまして第51代の先輩方、1年間幹部お疲れ様でした!
まだまだ未熟な私達ですが精進して参りますので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしますm(__)m

さて、いよいよ定期演奏会まであと3週間を切りました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
福岡大学応援指導部吹奏楽団第47回定期演奏会
日時…2011年12月17日(土)  開場17:30 開演18:00
会場…アクロス福岡 福岡シンフォニーホール
入場料…前売り 学生300円/一般400円 (当日券は100円増し)
Ⅰ部 Stage Marching Show
     『MASK OF ZORRO』
Ⅱ部 Pops Stage
     「美女と野獣」
     「スクーティンオンハードロック」  他
Ⅲ部 Symphonic Stage
     「プラハ1968年のための音楽」より
     「バレエ組曲『ガイーヌ』」より    他
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上の内容で開催しますので、ご都合のよろしい方は是非お越しください!


それでは失礼いたします。

第52代主将 後田崚輔

|

2011年11月 5日 (土)

全国大会

こんにちは。

51代学生指揮の二場さとみです。

10月29日に、第59回全日本吹奏楽コンクールの全国大会がおこなわれました。

開催場所はなんと青森!!

とっても寒かったです・・・

26日に青森に移動し、27日・28日と十和田市のホールで練習をして最後の最後まで部員と花岡先生、原口コーチ一丸となって練習に励みました。

心配していた風邪をひく部員も出ず、万全の状態で当日を迎えることができました。

本番のステージは、良い緊張感の中でいつも通りの演奏をすることができました。

「もっと良い音で」

これがいつの間にかみんなの合言葉みたいになっていた今シーズン。

しかし県大会・九州大会ともに緊張に負けてしまい、思い描く音楽が奏でられずに終わってしまいました。その悔しい思いをバネに、これまで努力を重ねてきたメンバー。

今回の演奏は一番自分たちらしい演奏ができたのではないでしょうか。

結果は銀賞。

全国大会3年連続出場の今年は一歩、前進です。

この結果は今まで先輩方が努力を重ねてきた1年1年の歴史が積み重なって、そしてそんな先輩方のたくさんの応援があったからこその結果です。

そして部員の努力と先生方のご指導!

このどれか一つでも欠けていたら、今年の銀賞はなかったと思います。

今年は開催地がかなり遠いということで、たくさんの方に寄付金にご協力いただきました。

また、お忙しい中会場まで応援にかけつけてくだっさった先輩方、いつも温かい声援を送ってくださった先輩方に心よりお礼を申し上げます。

来年は1年お休みの年ですが、今年の銀賞という結果に決して満足せず、定期演奏会をより完成度の高いステージにすること、再来年の金賞受賞を見据えてさらに精進して参りますので、これからも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

第51代 学生指揮 二場さとみ

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »