« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

九州大会

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いてますね(*_*)


先日吹奏楽コンクール九州大会が行われました。
私達福大ブラスは、金賞を受賞し推薦団体に選ばれ全国大会に出場が決定致しました!

2009年、2010年に続き今年で3年連続出場ということになります。
先輩方が受け継いで来られたバトンをしっかり受け取ることができたと一安心しております。

ですが、本番の演奏は決してベストなものではありませんでした。みんな結構緊張していたようです。
しかしそれもまた実力、福大の現状です。


3.4回生にとっては最後のコンクール…
青森では九州代表として精一杯演奏してきたいと思います。


最後になりましたが、今まで応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
これからも精進して参りますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


TROMBONEパート
第51代 主将
松本 香織

|

2011年8月22日 (月)

スイカ会

こんにちは。

8月も後半に入りましたが暑い夏はまだまだ続きそうです。

エアコン設備の無い第一記念会堂ですが、そんな暑い中で部員全員が汗を流しながら毎日練習を頑張っています。体調不良者が出ないことが奇跡です!

そんな部員達に少しでもリフレッシュしてもらおうと、4回生から大きなスイカのプレゼントです(スイカ以外にも冷たいジュース、お菓子etc...)

写真はその準備をしているところです。肝心な食べてる写真を撮り忘れるという失態…。申し訳ないです。

暑い日に食べる、つめたく冷えたスイカは格別でした。たまにはこうやって部員みんなでワイワイするのも良いですね。

我が部のスイカ会という行事…毎年この時期に開かれますが、一体いつ頃からあるものなのでしょうか。初めに企画したのはどのような方なのでしょうか。気になります。


話は変わって、吹奏楽コンクール九州大会まで残るところ一週間を切りました。

今年も全日本に出場出来るよう頑張って参ります。応援の程よろしくお願いします。


第51代企画
サクソフォンパート

杉本 良

|

2011年8月 3日 (水)

8月ですね。

こんにちは。

第51代主将の松本です!

 

前記事にも学指揮の二場が書いております通り、

7月9日に行われました吹奏楽コンクール福岡県大会にて金賞をいただき、

九州大会へ進めることとなりました。

 

応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

 

県大会も終わり一段落したところで、福岡大学では前期試験が行われました。

「学生の本分は勉強!」ということで部活は2週間ほど自主練習になっていました。

 

テスト勉強の合間に部室で練習している部員を結構見かけました!

自分もしょっちゅう練習に行ってました(^^)息詰まっちゃいますもんね…笑

みんなはテストどうだったのでしょうか?(^^)

  

  

早いものでもう8月ですね。

4日から部活再開です!暑い熱い夏がやってきます★

今年は節電の影響で例年以上に練習時間が限られてしまいますが、しっかり計画的に練習していきたいと思います!

  

では失礼いたします。

 

第51代主将 Trombone 松本 香織

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »