« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

あと293日。

こんばんは。


福岡大学応援指導部吹奏楽団第51代連盟事務兼書記で、楽器はファゴットを担当しています大木紀明と申します。
よろしくお願いします。


昨日は、中学生と合同練習で、夜は4回生の追い出しコンパでした。

中学生との合同練習は、自分達も学ぶ事が多く、大変有意義なものとなりました。また、若さあふれる中学生達に活力を分けてもらいました。

追い出しコンパは、4回生男性の方は格好良く、女性の方は華やか且つ綺麗にドレスアップされ、最後のコンパを盛大に楽しまれてました。来年は、自分達があの場に立つと思うと、時が経つのが早く感じられます。


タイトルにも書いたように、自分達がこの部活に在籍できるのも、あと293日となりました。残り1年も無いですが、最後まで全力で突っ走っていきたいと思います。


では、失礼します。

第51代連盟事務兼書記
Bassoon
大木紀明

|

2011年2月20日 (日)

こんにちは!


こんにちは!
私、福岡大学応援指導部吹奏楽団第51代連盟でホルンパートの齋藤麻有子と申します。

最近の福大ブラスでは、
1月は後期試験、2月は入学試験等々の都合で自主練習が多い日々が続いておりますが、
その合間をぬって卒業式に向けての練習に励んでいます。

また最近は、私たちの部活から何人か関西学生吹奏楽連盟のミュージックバンドキャンプに参加させていただいていました。

私は都合上参加できませんでしたが、参加した人から知識や刺激を得て、更に良い部活を造り上げられるように頑張っていきたいと思います。


一昨日は少ない人数でしたがスカード大会が行われました。

4人一組の10チームで簡単なマーチングの動きを披露しました!(ガードは2チーム)
どのチームも楽しそうだったので、この気持ちを忘れずにマーチングの練習も頑張っていきたいです!


明日は関西に行っていた組も戻ってきて、久しぶり?に全員揃っての部活です!
みんなからいろんな話が聞けるのを楽しみにして、明日も頑張ります!

では、失礼します。

第51代連盟 Horn
齋藤麻有子

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »