« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

オータムコンサートを終えて

こんにちは!福岡大学応援指導部、第50代コスチューム管理している峯ゆりえと申します。担当楽器はフルートです。よろしくお願いします。

昨日、オータムコンサートを無事に開演することができました。来て頂いた方は、お足元が悪い中本当にありがとうございました。

私達としては、思った以上にたくさんの方々に来ていただき、嬉しく思っています!この演奏会を機会に私達が引退しても、この福大ブラスが更なる飛躍をするといいなと思うところです。

先程オータムコンサートのアンケートを読ませていただきました。嬉しい感想や手厳しい意見など様々ですが、謙虚に受け止めて、今度は全国大会に向けて頑張るのでよろしくお願いします。

第50代 コスチューム管理フルート 峯ゆりえ

|

2010年9月20日 (月)

オータムコンサート

こんにちは。

福岡大学応援指導部吹奏楽団で企画をしています杉川です。

最近は風も心地くなり練習もしやすい季節になりました。

現在は9月23日(木)に久留米で行うオータムコンサートの練習に部員一丸となって取り組んでいます。

Ⅰ部のシンフォニック、Ⅱ部のポップス共にフルメンバー(約100名)で演奏するため合奏は卓球場で行うこともたびたびあります。部室は狭いため、直管群は立奏ということも…


本番まで限られた日数ではありますが、良い演奏会にできるよう頑張りたいと思います!

御都合の宜しい方は是非演奏会に御来場ください。


50代 企画兼体育部会
trumpet
杉川 智美

|

2010年9月 3日 (金)

アンサンブル発表会!

こんにちは!

福岡大学応援指導部吹奏楽団で企画をさせていだだいております、花岡と申します。よろしくお願いします。


9月に入ってもまだまだ暑い日が続き、113年振りの猛暑と言われていますが、福大ブラスは滝のような汗を流しながらも毎日活動しています。

九州大会で金賞、全国大会への推薦を頂いてから早くも1週間が経ちました。
九州大会後、一息吐く間も無く今度はオータムコンサートへ向けた練習が本格化し、相変わらず忙しい日々が続いています。

そんな中、今週木曜日にコンクールメンバー外の部員によるアンサンブル発表会が開催されました。
メンバーがコンクールの練習をしている間、水面下で行われていた努力の成果を発揮する時がやってきました。

ヘリオスホールで本格的に行われる発表会に、アンサンブルが初めての1年生などは若干緊張しているようでしたが、各チーム素晴らしい演奏でした。
初心者だった1年生がたった数ヶ月でぐんと成長していた事に驚き、また同時に嬉しく思いました。

この夏はコンクールメンバー、メンバー外どちらにとっても大きく成長した、有意義な期間だったと思います。


明日からは合同演奏会の合宿が始まり、全員で再び集合するのは12日となります。また、14日からは後期授業が始まります。
23日のオータムコンサートまで数える程しか練習できる日がありませんが、聴いて下さる方に恥ずかしくない演奏ができるよう、部員全員で全力で練習に取り組んでいきたいと思います。

23日が空いていらっしゃる方はぜひ久留米までいらして下さい。


厳しい残暑も若さで乗り切ります(笑)!!
皆さんもお体にお気をつけ下さい。

第50代 企画 Clarinet
花岡 唯(ハナオカ ユイ)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »