« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ななくま元気にするっ隊!!

こんにちは。私は福岡大学応援指導部吹奏楽団で会計をしております淺附友希と申します。よろしくお願いいたします。

6月26日(土)、大学内で防犯ボランティア『ななくま元気にするっ隊』の発足式がありました。

『ななくま元気にするっ隊』は本学の学生約60名で構成されており、地域の安全を守る活動をしていくそうです。

私たちはその発足式にて花を添えるべく演奏をしてまいりました。

演奏した曲は

福岡大学式典序曲

We're All Alone (Boz Scaggs)

We are the world (Michael Jackson他)

の3曲です。

本番前のリハーサルが予定より短くなってしまったので少しヒヤヒヤしましたが、本番ではベターな演奏ができたと思います。

次の本番ではベストな演奏ができるよう部員一同より一層練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、同じ福大生として『ななくま元気にするっ隊』の今後の活躍をお祈りしたいと思います。

第50代 会計 Euphonium 淺附 友希(アサツキ ユキ)

|

2010年6月16日 (水)

吹奏楽祭

こんにちは!

私福岡大学応援指導部吹奏楽団でガードチーフをしております

山崎美紀と申します。宜しくお願いします。

6月12日に福岡サンパレス&ホールにて吹奏楽祭がおこなわれました。

私達はA.リードの春の猟犬を演奏しました。

1回生から4回生でのはじめてのステージでしたが

みんな楽しんで演奏できたと思います。

演奏を聞きに来てくださった皆様、有難うございました。

これからは7月のコンクールに向けて頑張っていきます!

第50代 ガードチーフ oboe  山崎 美紀(やまさき みき)

|

2010年6月 8日 (火)

新歓合宿

こんにちは!

私は福岡大学応援指導部吹奏楽団で企画をしております、齊藤梨紗と申します。よろしくお願いいたします。


さて、最近の福大ブラスは5月29日と30日の一泊二日で新歓合宿に行ってきました。
今年は福岡から3時間ほどかけてカルデラに囲まれた阿蘇青少年交流の家を利用させていただきました。


3時間といういつもより長いバス旅で体調不良者が出るのではないかと心配をしていましたが、バスの中では一回生の自己紹介や質問等で盛り上がり、体調不良者も出る事なく部員はあっという間に阿蘇についたようでした。


阿蘇について初めての活動は野外炊飯でした。

野外炊飯ではカレーライスをつくり、ご飯が焦げている班やなかなか具が煮えない班等、色々とハプニングはあったみたいですが、部員が笑顔で作っていたのを見て嬉しく思いました。

そして夜は、毎年恒例の親睦会がありました。
学年ごとで個性が出ていて素晴らしかったと思います。

親睦会も終わり、最後に外で花火をして一日目は終わりました。

2日目は阿蘇ファームランドの元気の森というアスレチック施設でパートごとでの交流をしてもらい、福大へと帰りました。


今回の合宿をきっかけに今までよりも横の繋がり、縦の繋がりをより強いものにしてよりよい部活動にしていけたらいいなと思います。


合宿が開けて、6月に入りました。
そして、コンクールまであと1ヶ月程になりました。

今月の主な行事としては、今日から約30名程、野球部の応援のため東京の神宮球場の方に行きます。
そして6月12日には吹奏楽祭に出演します。


ご多忙ではあると思いますが是非みなさんのお越しをお待ちしております。

第50代 企画 Horn
齊藤梨紗(サイトウリサ)

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »