« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

春休み2

こんにちは!!
福岡大学応援指導部吹奏楽団で金管インスペクターをしております有松明日香と申します。

入試に伴う部活の休みも終わり、私たちは今卒業式に向けて練習をしています♪♪
卒業式では、式典の曲に加えて卒業式が始まるまでの時間に演奏する曲約10曲など、練習しなくてはいけない曲はたくさんありますが、学校から依頼されて演奏をさせてもらってるという責任感を忘れずに日々練習に励んでいます!!

また、卒業式の他にも課題曲講習会や依頼演奏などもあり忙しい毎日ですが、曲だけに追われるのではなく、新1年生が入るまでには基礎もしっかり固め、福大ブラスのサウンドを作っていこうと思います♪♪

明日は中学生との合同練習です♪♪中学生に負けないように元気に楽しく、お互い良い刺激になれば良いなと思っています!!

第50代金管インスペクター Tuba
有松 明日香


| | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

春休み

こんにちは!

私は福岡大学応援指導部吹奏楽団で幹事をしております、椎原萌と申します。よろしくお願いいたします。

福大では後期試験も終わり、春休みとなりました。それと同時に私たちの試験休みも終わり、部活再開です!

今年の春休みには、卒業式と入学式での式典演奏に依頼演奏が2つ、他にもまだまだ行事があります。また先日、2010年の吹奏楽コンクールの課題曲が渡され最近は一生懸命さらっています!たくさんの行事、それに加えコンクールに向けた練習で忙しいものになりそうです!

それと、もうすぐ福岡大学でも一般入試が始まります。来春の新入部員が受験生の中に何人いるのかなーと思うとわくわくしますね!受験生の皆さんは体調に気をつけて頑張ってください!皆さんにお会いできる日を楽しみにしています★


第50代幹事 Saxophone
椎原 萌(しいはら めぐみ)

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »