« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年7月

2009年7月12日 (日)

コンクール県大会

みなさん、こんにちは♪

7月4日に、イイヅカコスモスコモンにて福岡県吹奏楽コンクールが行われました。


私たち、福岡大学応援指導部吹奏楽団は、
『課題曲Ⅴ 躍動する魂』『ディオニソスの祭り』
の2曲を演奏し、結果、金賞を受賞し、九州大会へ進むことができました。


今回、県大会へ向けての活動を通して、私たちを応援してくださる方がたくさんいらっしゃることを改めて感じました。自分たちの恵まれた環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

尾木先生をはじめとする諸先生方、
たくさんの温かいOBの先輩方、
関西学院大学のみなさん、
応援してくださるたくさんの方々、本当にありがとうございます。


選曲にも、練習する過程にも、とにかく悩み、最後の最後まで迷い続けていた私たちにとって、この結果は本当に本当に嬉しいものでした。何より、また練習する時間を与えられたことを幸せに思います。

しかし、本番の演奏は決して満足のいくものではありませんでしたし、まだまだやり残している課題も山積みです。


大好きな音楽に打ち込める、この時間を大切にしながら、
もう一度、真っさらな譜面から、ゆっくりじっくり丁寧にやり直したいと思います。


そして次こそは、誰もが納得のできる、心のこもった最高の演奏をしたいと思います!


これからも福岡大学応援指導部吹奏楽団を、どうぞよろしくお願い致します。

第49代金管インスペクター
用松小百合


| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »