« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月10日 (火)

モデルバンド!

こんばんは☆第49代ガードチーフの伊藤千晶です(^^)
6日に熊本県阿蘇でフレッシュマンセミナーがあり、そこで昨年に引き続きマーチング講習会のモデルバンドをしてきました!!
練習期間が短かったにもかかわらず、部員の積極的な取り組みのおかげでなかなか良い仕上がりとなり、一年生のみなさんにも楽しんでいただけたようです。
その後は、各大学の一年生がメンツ、ガード、バッテリーに分かれてマーチングを体験してみるというものがありました。
自分はガードを教えたのですが、やはり短時間で初心者に教えるのはすごく難しかったです。でも終わった後、マーチングをやったことのない大学生が『楽しかった~』と言ってくれてるのを聞いて、やってよかったとすごく思いました!!

今後もマーチングの楽しさを広めながら、部員一丸となり福大のマーチングのレベルもあげていきたいと思います!!

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »