« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

12月を振りかえって!

こんにちは!あと少しで2008年も終わってしまいますね!

近況の報告をさせていただきます!

今月13日(土)に当楽団の第44回定期演奏会がありました!演奏会ではたくさんの方にご来場いただき、皆様に日頃の練習の成果・吹奏楽の醍醐味など伝えれたのではないかと思います!

この演奏会は、自分たち部員だけじゃなく、いろんな方々の支えがあってこそ開催することができました。本当にありがとうございます!

また、21日(日)には福岡県立修猷館高校で行われた、JOINT~第2回福岡西地区吹奏楽祭~出演させていただきました。

中学校から大学まで多くの団体が出演し、プログラムの最後には出演者全員で「ヤングマン」を演奏しました。650人を超えるメンバーで演奏しましたが、このような機会も滅多にないので、とてもいい経験になりました。

24日(水)は春日市光町児童センターにて、クリスマスコンサートを行いました!クリスマスの曲・「世界中の子どもたちが」などを演奏しました。

なかでも子どもたちに一番人気だったのは「崖の上のポニョ」です!やはりこの曲は2008年を代表する曲ですね!

そして、26日(金)に大掃除・納会を行いました。日頃、自分たちが使わせていただいてる場所を一生懸命掃除し、気持ちよく新年を迎えれることができると思います。

今年を振り返ると、福大ブラスは色々なことに挑戦し様々な経験をさせていただきました。九州大会による沖縄遠征や関西学院大学応援団総部吹奏楽部とのジョイントコンサートなどを経験し、吹奏楽の魅力・醍醐味を再発見できたと思います。

また、自分たちがこのように部活動を行えるのも、偏にたくさんの方々に支えられているおかげです。

この感謝の気持ちを忘れずに、また来年も活動していきたいと思います。今後とも福大ブラスをどうぞよろしくお願いします。

福岡大学応援指導部吹奏楽団

主将    山崎 宏則

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

師走 第44回定期演奏会に向けて

こんにちは!季節はすっかり変わり、もう冬ですね。。。

師走といったら、私たちにとっては「定演シーズン」です。というか、もうあと2日で定演です!!!! この時期は一日の時の早さを改めて思い知らされます。そして、同時に1年の早さを感じます。昨年の今頃、先輩方との別れに涙していた自分が、明後日には、引退するとは…。

ちなみに今日は本番前の最後のステージマーチングの練習です。練習も最終段階に入り、本番を想定した練習は、むしろ本番よりも緊張したりするものです。

出す音の一つ一つに、そして、踏み出す足の一歩一歩に“魂”を込めていきます!!

そして、、「練習は本番のように、本番は練習のように」 

2008年の良い締めくくりとして、最高の演奏・演技をお客様にお届けすることができるよう、部員一丸となって、あと2日、取り組みたいと思います。

12月13日(土)、アクロス福岡に是非、お越しください。お待ちしています☆

福岡大学応援指導部吹奏楽団

前主将  實松 一

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »