« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月16日 (火)

ジョイントコンサート

こんばんは!今日からいよいよ後期授業が再開し、校内に活気が戻ってきました!
昨日は福岡市民会館にて関西学院大学とのジョイントコンサートがありました☆およそ30年ぶりに開かれたそうです!
関学の方は大分公演や慰問演奏もこなしてのハードスケジュールの中での本番でした!
合同練習は前日のお昼数時間と当日のリハーサルのみでしたが、本番は息を合わせて演奏することができました(^o^)
1部が福大ステージ、2部が関学ステージ、3部が合同ステージでおよそ170人もの学生が舞台に上がり、それはすごい光景でした!!

478kmという距離を越えて集まった吹奏楽仲間とこうして一緒に演奏できたことをとても嬉しく思います♪
そしてこの演奏会が無事成功したのも両大学のOB・OGの方々、諸先生・諸先輩方、関係者の方々、会場にお越しいただいた方々のお陰です!!心から御礼申し上げますm(__)m

そして関西学院大学の皆さん!!本当に短い間でしたがお世話になりました!!たくさんご迷惑おかけしたとは思いますが、大変充実した2日間でした(^.^)色々とありがとうございました!

それでは失礼します!

第49代 中嶋 里美

|

2008年9月10日 (水)

合同演奏会を終えて

こんにちは!長いようで短かった夏休みももうすぐ終わりが見えてきました。
9月7日に行われた九州大学吹奏楽連盟主催の合同演奏会も無事終え、福大は昨日から部活を再開しています。
私も合同演奏会に参加させていただき、去年に引き続き3部に出演しました☆
合宿では一日一日がとても貴重に感じました!たくさんの他大学の人との交流や練習を通して、学ぶものが多く毎日充実してたなと思います(^o^)
そして同じ吹奏楽を愛する仲間と一緒に演奏ができること、音楽をすることの幸せを噛み締めた演奏会でした♪
会場にかけつけてくださったOB・OGの皆様、他多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

次に待つ行事は9月15日にある関西学院大学とのジョイントコンサートです!!昨日は関西学院さんの学生指揮の方に福岡まで来ていただいて合奏をしました!478kmの距離を越えて、両団体で手を取り合って、このジョイントコンサートを成功させたいと思います(o・v・o)
詳しくはHPのジョイントコンサートのお知らせをご覧ください(o_ _)o

それでは失礼します!


第49代 中嶋 里美

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

合演合宿!

明日、9月1日から、九州大学吹奏楽連盟 第26回合同演奏会 に向けての合宿が始まります。

今年も私はⅢ部に参加します★福大からはⅡ部(マーチングステージ)とⅢ部(シンフォニックステージ)に多くの部員が参加してます。九州各県、各大学から集まって、一つの演奏会に向けて、合宿・本番を行うこの機会は九州大学吹奏楽連盟の意義を肌で感じることができます。

本番は9月7日の日曜日!福岡サンパレスです!その日まで、明日から頑張ります!

それでは、いってきます!

4回生 實松 一

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »