« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月17日 (木)

テスト休み突入!

こんにちは!第49代ホルンパートの中嶋です◎
最近は暑い日が続いていますが、皆さん夏バテになっていませんか??私は登下校するだけでも体力を消耗しています(^_^;)

さて、昨日でテスト前の練習が終わり、いよいよ試験休みに入りました!!「学生の本業は学業」と誰もが口を揃えて言います。今まで頑張って勉強したことをしっかり答案に書けば、難しい試験でもきっと通るだろうと思います!
それは部活に置き換えても同じで、頑張って練習した成果を発揮させればきっといい演奏は出来るでしょう☆

学業にしても、部活にしても、最後まで諦めずに“本番”に向けて努力するしかないですね!

次の部活は8月3日から始まります。それまでの間に、「試験に向け最大の努力をすること」と、「少しでも時間をとって楽器の練習をすること」を目標に頑張ります!

そして生活のリズムを変えすぎないよう、体調管理に気をつけて過ごそうと思います♪

学生の皆さんは試験頑張りましょう(^o^)/


それでは失礼します。

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

福岡県吹奏楽コンクール

今日7月5日、イイヅカコスモスコモンで福岡県吹奏楽コンクール【大学の部】が行われました。

朝早くから、学校で音出しを行い、昼には大学を出発、13時30には本番会場に到着しました。若干早く着き過ぎました。そしてチューニング室で、音だし・合奏を行い、そして…

「演奏を再開いたします。プログラム5番。福岡大学応援指導部吹奏楽団、課題曲…」

とアナウンスが会場に入り、本番を迎えました。

この12分間の為に各大学がどれだけ練習を積んできたかわかりませんが、私たちも負けじと、練習を重ねてきました。本番の12分間は、本当に「あっ」という間のように感じました。音楽は55人で奏でますが、それを支える90人の全部員、諸先生方、諸先輩方、など多くの人のエネルギーがこの12分間で爆発します。今日の演奏は自分たちの中でも課題の残るものでしたが、少なからず、これまで蓄えたエネルギーは出すことができたのではないかと私は思います。

結果…金賞!代表枠獲得!!

去年の悔しさから、1年。楽しい日々ばかりではなく、苦しい日々もありましたが、今日、それが少し和らいだと思います。

本当に今日まで、私たちを支えていただいた、多くの先生方、多くの先輩方、学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。

この結果を受けて、私たちは8月24日(日)の沖縄県で開催される九州大会に出場いたします。あと2ヶ月もないですが、一つの音楽を目指し、部員一丸となってがんばります!!ゴールはまだまだ先です!…とりあえず、今日はゆっくり休みたいと思います。

さぁ、いよいよ次は沖縄だ!!!!

第48代 主将 實松 一(バスクラリネット)

Cimg0216_2トロフィーと賞状を手にした、花岡先生(中央)と学生指揮者の河合(左)、主将の實松(右)

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »